XYM ハーベスト、一度はやってみたかった!Symbol編


一度はやってみたかったハーベストのXYM編です!
NEM(XEM)で初めてハーベストやってみるに際し

NEMから分岐したSymbol(XYM)の価格も4円ほどまで下がっており
活況を呈していた当時必要だった資金と比べるとかなり小さな金額で準備ができる状況でしたので
NEM(XEM)と同時にXYMのハーベストもやってみることにしました。

10万円そこらの購入資金では、月に1回ハーベスト出来れば幸運というような
低いインポータンス
でしょうから、のんびりでいきます。

さて、
NEM(ネム)-XEMでは、一週間ほどかけて「既得バランス」を上げていき準備しますが
Symbol(シンボル)-XYMでは、「インポータンス」というものをが反映されるのを待つとのこと。

始めは「0」でした。
一日たった頃、確認してみると小数点の数字に変化しておりましたぞ!


これでハーベスト設定ができる状況になりましたので
良さげと思ったノードさんにハーベスティングをリクエストして
ハーベスト状況が「有効」に変わり、無事にハーベスト出発となったみたいです。


ノードさんにハーベストをリクエストすることを「デリゲートハーベスティング」と言うとのこと。
ふむふむ。

少ないXYMですので、月に1回あれば幸運なハーベスティングがスタートしたということで、
定期的に状況を投稿できたら?と思ってます。

ハーベスト期待値情報